ヘルプ

すべて

「すべて」では、行政記録情報等を探す手順について解説します。

行政記録情報等を探す方法は、「機関から探す」、「キーワードで探す」の2つがあります。

行政記録情報一覧

すべてから探す

1.「統計関連情報」をクリックし、「行政記録情報等を活用している統計」の「すべて」をクリックします。

「統計関連情報」をクリックし、「行政記録情報等を活用している統計」の「すべて」をクリックします

 

2. 「行政記録情報等を活用している統計」 と「行政記録情報等を用いて経常的に作成されている統計」の、「行政記録情報一覧」が表示されます。

「行政記録情報等を活用している統計」 と「行政記録情報等を用いて経常的に作成されている統計」の、「行政記録情報一覧」が表示されます

 

機関から探す

1.「機関で絞込み」をクリックし、「機関」を選択します。 クリックすると、該当する行政記録情報の一覧を表示します。複数の機関を同時に選択することも可能です。

「機関で絞込み」をクリックし、「機関」を選択します

クリックすると、該当する行政記録情報の一覧を表示します

 

2.選択した機関絞込みが行われ一覧に表示されます

選択した機関で絞込みが行われ一覧に表示されます

 

キーワード検索

1. 「キーワードを入力」のテキストボックスに検索したいキーワードを入力し、検索ボタンをクリックします。

「キーワードを入力」では、「行政記録情報等を活用している統計」の以下の項目を対象に検索が行われます。
<統計調査>

  • 統計調査名
  • 行政記録情報等の名称
  • 保有機関
  • 主な根拠規定
  • 備考
  • 具体的な活用方法
  • 活用条件、活用に当たっての制約・留意点

<業務統計>

  • 統計の名称
  • 作成目的
  • 行政記録情報等
  • 主な集計事項・作成指標
  • 備考

「キーワードを入力」のテキストボックスに検索したいキーワードを入力し、検索ボタンをクリックします

 

2. 検索したいキーワードで検索が行われ、該当する行政記録情報の一覧を表示します。

検索したいキーワードで検索が行われ、該当する行政記録情報の一覧を表示します

 

 

ダウンロード

1. 「ダウンロード」ボタンをクリックします。

「統計調査」または「業務統計」の一覧をダウンロードします。絞込みの条件にかかわらずすべての行政記録情報をxlsxファイルでダウンロードします。

「ダウンロード」ボタンをクリックします

 

 

詳細画面

一覧の統計調査名をクリックし、統計調査の詳細画面を表示します。

一覧の統計調査名をクリックし、統計調査の詳細画面を表示します

一覧の統計の名称をクリックし、業務統計の詳細画面を表示します。

一覧の統計の名称をクリックし、業務統計の詳細画面を表示します